忍者ブログ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.                        Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しくなり、あっちこっち飛び回っている生活を送っています(ヽ´ω`)

さて、コルムですが・・・

アルギスをエンチャさせるか迷っております・・・

今の装備はスロット無しの呪いシリーズ(だったかな)の2Gで固めております

もちろん物理ゼロです・・・

性能的には約HP3000・SP1500でレン以外に、リフトで13,000-16,000ダメかな?

偏見みたいで申し訳ないですが、高レベルの廃装備の人以外は大抵即死させられるかと思います

普通に考えれば即座にエンチャに移行するのが得策なのかもしれませんが、若干問題がね~

それは、中途半端なエンチャだと乙るという所ですorz

呪いシリーズはVITがもの凄く(アルギス的にね)付くんですよ、120くらい?

エンチャするならコレを下回るのは厳禁なわけです

+10エンチャなら結構ウマーなんじゃない?と思われる人もいるでしょうが、今現在のアルギスは完全にスキル依存です

キャッツはSD依存らしいですが、キャッツでウヒョー♪するには恐らく180レベルくらい必要です

よって当分(もしくは修正くるまで)は狐中心という事になります

てことで武器は自然とイエローソードということになります

そうです、チート武器と騒がれているアレです(笑)

それをSTRαで強化するわけです

でもスロットが9なので10エンチャにはなり得ません、+9エンチャが事実上最強ランクかと思います

黄剣+旗+9エンチャ=常時スキル45ということになりますね

で、強化する場合どちらがいいか・・・

1.全身高グレードで物理も確保する
2.どうせ即死オンラインだから低グレードで廃補正を狙う

一昔前だったら2を選んでる所なんですが、強化成功率の変動があったからなんともいえなくっt(ry

というのも、アルギスはガーディアンないと狩り出来ないのでそんなに物理は重要じゃないんですよね

現に私は物理0でも塔(カマキリでない場所全般)で楽々狩り出来てました(´ω`)

極論言えば、装備の補正を中心にしたほうがいいね!(ぁ

バタフライ靴はDefウマーだけど補正がね・・・・

それに引き替え、アルハードブーツ(スロット付き2G靴)はDef0だけどSTR18とか付いていて、明らかに狐に有利・・・

アレなんだろうね、物理取るか補正取るかなんだと思う・・・


で、付ける補正だけれども・・・

頭D-LvSP/全ステαの混合強化
頭-LvSP/全ステαの混合強化
手-全レジ×2
鎧D-物理αor全レジ
鎧-物理αor全レジ
腰-LvHPor全ステα
足-移動α

が、今はデフォルトだと思う

頭は本装備もDもLvSP2で残りは全ステαでいいと思う
手は今のところ通常攻撃がウンチなので全レジで!ここでα何回使えるかで鎧の補正が変わってくるので重要かも
鎧は完全に手の補正次第!手が2つ併せて全レジ50以上確保出来れば、鎧は低グレードで物理α強化してウマー
不足分のレジをDで補うかたちにb
腰は・・・やっぱりLvHP+14がいいんだよね・・・キツイねー
2Gの腰で挑戦するべき?
足は言わずもがな、移動αで!移動84チャムあればレジ強化?Lv回避は意味無いと思う( ´∀`)ケラケラ

アミュやリングが装備できればもっともっと強化が楽しめる職になりそうです


ただし、気を付けなされ・・・・
狐化の時間は短時間だということにorz
変身時の硬直時間・ポゼッション硬直時間・階層移動時のロード時間・ロード後のスキル使用不能時間・・・
降りて直ぐそばにCPあるダンジョン以外なら、活動階層で変身する事になるけど上記の拘束時間が結構キツイです
理想は変身とポゼッションはキャンセルで出せようにすることですね( ´∀`)
皆が皆、廃PCじゃないだろうから平均として準備終わった狐の稼働時間は20秒くらいでしょうかね?
マナポがぶ飲み出来るならトランス極振るのもいいかな、40で変身時間が60秒くらいまで延びますb
この20秒足らずの為に!大金を掛けることになります\(^O^)/

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 kkr]
[07/31 とあるアルギス]
[07/29 NONAME]
[07/13 鳥]
[07/11 たこ]
プロフィール
HN:
爪切り
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright ©  -- ワンorエイト ~かくあれかし~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]