忍者ブログ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.                        Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、こっそりと更新したいと思います。

コルムの方は気がついたらサービス終了していて、ラスト栄光とか参加しそびれたのは内緒
ブログを残しておいてほしいという要望が有ったので残して行きたいと思います。

今後はとりあえず、自分が触ったMMOの感想をダラダラと書いていこうかな・・・と思っております。

コルムが過疎ったりしていた時に並行又は、その後触っていたMMORPGは・・・
1.ドリームドロップス
2.ティアラコンチェルト
3.TERA
4.ff14(新生)
5.アルゴオンライン
6.くろネコオンライン(現在のタイトル名は「黒ネコと勇者」)
7.ダンジョンヒーロー
8.その他色々(思い出し次第今後の記事に書いていきます)
ざっとこんな感じかな(順番は思いついた順)
今回は1のドリームドロップスについて...

自分はオープンβからの参戦だったかな?
惹かれた点は最大200人が入り乱れての対人戦でした
大乱戦胸アツ!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と期待していたのですが・・・

と、その前に基本情報
1.戦いは相手をクリックしてスキルを発動したりする、クリック制
2.移動はクリックやwasd移動
3.職は接近職・遠距離職・タンカー職・回復職という基本的な構成
4.月額無料のアイテム課金制
5.ガチャ有り
6.フィールドにはネームドは存在しない※1
7.レベル上げはID周回かデイリークエ
8.対人補正はレベル制
※1:一応特別なモンスターは存在しますが、完全に沸きがランダムなので粘着するのは恐らく不可能
ちなみに粘着するほどの価値はなし(笑)

ゲーム内容はフィールドでクエを消化して、最終的にIDに行くという最近の定番であるID周回ゲーです
ただ、1日10回まで受けられるデイリークエがあり、レベルに関係なく1個に付き経験値が次のレベルまでの必要な経験値の内1%分が報酬になっています。
つまり10個のデイリー消化するだけで経験値が10%たまるので、どんなにゆっくりでもデイリーさえこなしていれば10日で必ずレベルが上がります。
これは高レベルになればなるほどウマーです。

それ以外のレベル上げですが基本不味いです。
自分がプレイしていたときは、ID内の序盤にあるクエを2つ消化したら外に出て、また街で発生するそのIDのクエを受けなおして・・・の繰り返しでした
1回0.1%くらいしか増えて行かないのでもはや何かの修行なのかと思えきて・・・今思うと懐かしいわ・・・

次は気になる対人戦について・・・
触れ込みは最大200人が入り乱れt(ryだったのですが、蓋を開けてみれば自分以外でやる気があるのは3.4人という落ちでした/(^o^)\ナンテコッタイ
参加人数は200人どころか10人くらいという。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さらにレベル差が15程ひらくと攻撃は殆ど当たらないというクソ仕様です(´・ω・`)
カンスト1名vsカンストレベルよりも15低いキャラ100人で戦った場合、余裕でカンストの方が勝ちます(`Д´)
下手すりゃノーダメージで勝てます

総評
現在は過疎ですので、これから始めようとしてる方は、どこかIN率の高いギルドにさっさと入ってしまうことをおすすめします。
対人戦はとにかくカンストレベル近くまで上げないとどうにもなりません。
戦いはクリック制なので相手にタゲられスキル打たれたら、どんなに逃げても必ず喰らいます(笑)
オススメ職
一撃必殺狙うならメイジ
→とにかく遠距離からバンバン殺しましょう(ΦωΦ)
トリッキーかつプレイスキルに自信があるならリトルヒーロー
→近距離遠距離攻撃どちらも可能
→姿を消すスキル持ち
→一定時間内クリティカル発生率がほぼ100%になるバフ有り
→5秒間全てのダメージを無効化するスキル有り
→ぱっと見最強職に見えますが、上記のようなスキルを使いこなせないとどうにもならないので、上級者向け

とまぁこんな感じですかね
あんまり長く書いてもしょうがないし・・・気になる点や質問があれば自分がプレイしていた範囲内でしたらお答えします

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 kkr]
[07/31 とあるアルギス]
[07/29 NONAME]
[07/13 鳥]
[07/11 たこ]
プロフィール
HN:
爪切り
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright ©  -- ワンorエイト ~かくあれかし~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]