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oi

9/24の20時の栄光は何なんだ!

15分間くらいはP要員として前線から後ろの方でチマチマPしてて差が開き始めて、勝ちを確信し飯放置
戻ってきたら負けてたよ!ksg!!!!!
放置についてはまぁ・・・1試合の半分は必死でプレイしたんだ・・・許せ!
その時間帯は飯タイムなのだよ( ゚д゚)
タブン原因は2重死
96e4bd64.jpg
コ レ ハ ヒ ド イ・・・
100ぴったりなのは凄いけどね☆(ゝω・)vキャピ(最大死亡数が100なのかしら)
まぁ責めはしないけど、もし2重死になっているのを自覚していたにもかかわらず、放っておいたのならksg!!!!!!!!!と言いたいけれど(ぁ


てことで、今日は2重死について( ・x・)y─┛~~~
2重死は簡単に言うと死亡判定中に一定量のダメージを受けてまた死ぬことです(7橋知ったか辞典より引用)
死ぬ→△HP一定量回復→○→□ポタ移動開始→隔離施設に移動
○のところで一定量ダメージを喰らって死ぬと2重死です
△→□の間は非常に短いです
HP回復してからポタが始まるまでの間に致死量のダメ与えられるのは神速かピクピクエレくらいです
範囲スキルがジャストミートするときもあるけれどね・・・
基本的には2重死状態になるとキャラ存在データがそのまま残り、スキルのみ攻撃が可能で1回攻撃するたびに?1ポイント減ります・・・タブン
なので、2重死したキャラにメテオとかFzとか当て続けると楽しいことになるようですね
ニルでは暗黙のルールで禁止されてます(よね)

さて、2重死の種類ですが2種類あります(私は2種類しか知りませn)
1.攻撃されて死ぬ
→2重死経験者の中でこれがほとんどだと思います
→特徴としては「その場に倒れ込む」
→復帰方法は「コルムを終了して再起動※1」「トリアジオン※2」
※1キャラ選択でもOKですが、そのまま最入場すると周りを巻き込んでエラー落ちします(笑)
※2今のシステムだと確かその場で復帰できます
→13時が狭いマップだった時の夜の栄光時代はトリしても復活後ポタ移動していきました(偶々?)

2.スキル発動型2重死
→特殊な2重死ですね
→特徴としては「キャスモーションで固まり、HP/SPに変化が出ない」「装備がいじれない」
→固まる上にHPが変動しない(満タンのまま等)ので、2重死してる事に気が付きにくい?です
→キャス固まり+HP/SPが変化しない+装備を持ち上げられない
→↑の状態になったら2重死してる可能性が非常に高いです
→復帰方法は攻撃型の2重死と同じです

あと栄光での復活無敵時間を利用したチャクラはいいの?とか言う人いたけど、いいんじゃない?
BDとかだと無敵時間3秒とかだしね!
チャクラが活躍する場はあった方がイイと思う!その方が面白くなるから☆(ゝω・)vキャピ

と、言うことで前半バリバリ動いていたのに後半急に鈍く・・・というか不動になったらタブンそれは私です(ぁ
ご飯に夢中で放置です
壁]彡サッ!!

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