忍者ブログ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.                        Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルム・・・コルムねぇ~
復帰考えてはいるけれど、きっかけがねぇ・・・

現状だと、一から始めても何が楽しいの?って感じだしねぇ



まぁとりあえず、こんな風になったらコルム復帰するなぁと思ったモノを書いてみる

まともにコルムのリバイバルを考えてみようじゃないか・・・
ダメな点あげるとさ・・・

1.他職のスキルが取れる
取れなくしたらブーイング出そうだから、ムズカシイのかね・・・
昔鉄肌だっけ?あれが他職には取れなくなったときちょっと騒ぎになった気がしたしね
ここまで時間が経っちゃうと「他職スキルは取れないようにする」という変更は過疎に拍車を掛けちゃうのかな
でも他職スキルとれなくなればプリの需要とか一層でると思うのよね


2.ほとんどの装備にレベル制限がない
これだよ!これがコルムやってて狩りする気力が湧かないシステムだよ!
マナフル+9着てアルケミ持ったソサが初心者ダンジョンでキュウリ狩ってるとかどうよ!
氏ねよwwwwwwwwとか思う( ^ω^)
全ての装備にレベル制限が掛かっていれば、狩り頑張る気力が凄い高まると思うのよね
あと1レベル・・・あと1レベルでカイ鍵が装備できる(*゚∀゚)=3ハァハァとかになれば絶対PTとか活発になる気がする




で、一つ思ったんだけどエンチャで職別に特性が出てくるとかどうよ
例えば今のエンチャをとりあえず排除して・・・

共通能力アップ
→全スキル+2
→HP+100%
→SP+100%
→回避+100%

職別能力アップ
FT編
→回避力+5000
→LvSTR+2
→LvSP+1
レン編
→攻撃速度+100
→攻撃正確度+1000
→LvDEX+1
プリ編
→Lv攻撃速度+1
→LvHP+10
→LvEGO+1
ソサ編
→移動速度+150
→LvINT+2
→魔法ダメージ吸収5%
サマナ編
→LvHP回復量+5
→ブレジングスキル+15
→魔法スキルダメージ25%軽減
AC編
→Lv移動速度+2
→通常攻撃ダメージ反射30%
→Lvスキル攻撃力+10
アルギス編
→Lv全ステ+2
→変身時間+100%
→スキル攻撃ダメージ反射+50%
→Lv回避+50
→死亡時に15%の確率でトリアジオン発動

みたいな感じどすか?
最初から強力な~というコンセプトを反映してアルギスだけ強くしてみたw
もちろん思いついたまま書いただけだから○○職無敵すぎwwwという所があるとは思います
サマナがちょっと優遇されすぎかな?www
あくまでもこんな感じでエンチャした場合職ごとに能力に大幅な差が出るシステムになれば面白くなるんじゃないかなぁと・・・
むやみやたらにエンチャでスキルプラスすると火力インフレするスキル上昇系は省いてみた
サマナのブレはあくまでもエレ用ということで(ぁ
もちろんエンチャが低くなればなるほどこの数値も下がるということで・・・
え?ユーザー意見送れって?
遙か昔にスルーされてますよwww

 

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 kkr]
[07/31 とあるアルギス]
[07/29 NONAME]
[07/13 鳥]
[07/11 たこ]
プロフィール
HN:
爪切り
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright ©  -- ワンorエイト ~かくあれかし~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]