忍者ブログ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.                        Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

無理矢理なアップデートが来ましたね!
まぁアップデートが不発に終わったとかは色々なところで囁かれているので、当方ではそのネタはとりあえずスルーしたいと思います

新職登場したので、新職に乗り換えました
乗り換えた理由は追々ということで・・・

とりあえず指南ぽい書き方ですが、こんな道もあるんだなぁと参考程度にお願いします( ´∀`)


まずは仕様
1.既存のアイテムで装着できる装備はバッグのみ、(GDの証、タリスは装着可能)
2.基本的に物理0、装備品はDef・Slot共に0(バグであって欲しい)
3.スキルはキャンセル発動可
4.1LvでHP/SP共に2上昇
5.ポットのがぶ飲み速度はレンジャイの次に速い(?)
6.通常攻撃が速く、1マス離れてても攻撃可
7.チュートリアルダンジョンは鯖落ちしてて?入れません
こんなところですかね


次に育成ですが、GD必須です
本当に序盤こそ自身で狩れますが、物理が0仕様のため後半単体だと詰むと思われます
ステ振りですが、GD狩りのため序盤はVITオンリーで大丈夫です
元素はタリスマンで補います
場所によってタリスマンを付け替えましょう(陽塔1では冷気と火炎中心、陽塔2では火炎のみ、何もなければ移動or物理タリスといった感じ)
プリさんと組めればかなり楽になります


スキルですが、今の段階では変身はスルーした方が良いんじゃないかと思ったりしてます
エンチャできないし武器攻撃力の○%とかな上、物理0なので敵に触ったら死にます
移動速度が欲しい人は猫化25+ギア25のみでどうでしょうか?
ヘンテコな攻撃スキル振るくらいなら回復スキルお薦めします

で、序盤のスキルですが二つ取れます「ブラッディーソード」と「ウィークポイントバッシュ」です
前者はなんか知らないけど、地雷臭がぷんぷんするので自分はスルーしてます
拘束力のないインタングルといった感じかも知れません
後者は凄いです(ぁ
こっちを振るのがお薦めかな・・・、モーションも速いし5マスくらい離れたところからでも届きます
ファイターのバッシュとは大違いです、むしろどうすればあんな鈍い低空ジャンプが出来るか聞きたいくらいですΣ(ノ∀`*)ペチ

とまぁ、まともっぽいのはここまで(ぁ
個人的評価は追記で



アルギスははっきり言ってネタ職です!


というのも・・・
変身がネタ過ぎるのが一番大きいです
変身可能時間がレベル1で10秒、25レベルで22秒・・・
つまり2レベルで1秒しか増えません
ODで延長すればいいやん!という話になりますが、ODで延長される秒数はODLv×1%(予測値)です
つまり25振りで25%、狐25振りで22秒なので狐25・OD25だとしても22×1.25=27秒(小数点以下切り捨て)
たった5秒しか延びませんオワタ\(^O^)/
しかもスキル発動するとスキル切り替え作業があるためか3~4秒動けません
対人戦で使い方間違えたら硬直中にフルボッコされて死にます

おそらく変身を利用してなんとか対人戦でいけるのが180レベルになったとき、まともに変身使って戦えるのが201くらいになると思われます
というのもさっきも言いましたが、変身スキルは25振りしないと短すぎて何も出来ないためです
変身25振って、その他1種類特化で25振りするとそうなります(ヽ´ω`)
180までは非トランススキルをメインに戦うことになりそうですね

もし、廃支援プリさんがいて自力で狩りたいというのであれば
HP2.5k SP1.5kくらいでEGO・DEXはキャラレベルと同等くらい、残りSTRって感じかな
ポット連打が速い&ブラッディーホリック25振りなら十分行けると思います
ただし物理とレジが75近辺確保できる事が前提ですが・・・
フォックスよりも通常スキル優先、何レベルになるかはワカリマセンが、25振りにしたいスキルは最低でも
ブラッディーサイクル(75秒間3秒毎にHP125回復)
フェンシング
ブラッディーホリック
でしょうかね・・・
余裕があればファッシネーションも25ほど欲しいところですね

そしてスキルデータですが、私が振った限りでは
1.ウィークポイントバッシュ
→1Lv毎で攻撃力5増加、2Lv毎に効果時間が1秒増加、1Lv毎に消費SP2増加
2.ブラッディーサイクル
→1Lv毎に回復量5増加・持続5秒増加・消費SP10増加(だったと思う)
→GDにも使用可、ただしGDは自然回復しないから?待ってても回復していきませんw
→25振りで75秒持続、3秒毎に125回復、消費SP250
3.マインドコントロールチャージ
→一気に極振りしたため途中経過不明Σ(ノ∀`*)ペチ
→25レベルでSP510消費してHP530回復
→PTメンバーやGDにも掛けることが出来ます
→ただし、消費SP見れば分かるとおりリスクがでかすぎます・・・これは振らないのをお薦めします
4.ウェアフォックス
→2Lv毎に変身時間1秒増加
→25振りでDEX49増加、消費SPは165
5.フォックスギアセカンド
→1Lv毎に移動速度不定%増加
6.トランスチャージ
→1Lv毎に変身時間1増加(タブン)

とまぁこんなとこかな・・・
またキャラが成長して面白いことが分かったら書きます

p.s.
GD狩り専用ステ振りだと封印ダンジョンの後半がかなりキツイです(笑)

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by ku- 2009/07/21(Tue)11:27:01 Edit
専用装備が実装されるとTUEEになるんですかね。

勿論マイレでw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 kkr]
[07/31 とあるアルギス]
[07/29 NONAME]
[07/13 鳥]
[07/11 たこ]
プロフィール
HN:
爪切り
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright ©  -- ワンorエイト ~かくあれかし~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]