忍者ブログ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.                        Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近めっぽう寒くなりましたね・・・
エアコン使うために大急ぎで掃除しました7橋です、こんにちは

今日は色々書きたいことが山積みなので、ごちゃごちゃと書いていきたいと思います

-バラ指ゲットヽ(゚∀゚)ノワーイ-
えっと、爪壁とかサイトによって必要数値が違くて/(^O^)\ナンテコッタな人いると思います・・・(自分だけなのかな?)
a coward RangerさんのデータではODの速度換算は%×25・Fは%×20をもとに
1715を越えれば爪1壁

現場監督さんのデータではOD・F共に%×24をもとに
1758を越えれば爪1壁

というデータになっています・・・
では、どちらが正確なのか?という事になります
個人的ですが99%現場監督さんのデータが正しいと思います
そう判断した経緯でも書きましょうかね・・・

当初は「a coward Ranger」サイトのデータを基準に装備を集めていたんです
1715を越えれば爪壁か!楽勝じゃんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆・・・そう思っていました・・・で、その時の装備速度ですが
武器-110
篭手-143と170
腰-150
首-35
指-60
A-合計668-
これにOD38が付くわけです、43%上昇なので43×25という計算になり、B1075
A+B=1743
どうみても1715を遙かに超えました
ニヤニヤが止まりませんでした(笑)
が!しかし壁出ずオワタ\(^O^)/ムード・・・
苦し紛れに赤い流星(攻撃速度+7)を付けて狩り・・・
これでも壁にならず/(^O^)\ナンテコッタムード全開www
必死に速度検証しているサイト・ブログを探しまくることに・・・ホントに必死でした(失笑)
そこで出会ったのが現場監督さんのブログでした・・・
そこでは「OD・F共に1%につき速度24換算」「要壁速度1758より上(つまり1759)」という文字を見つけました・・・
さて、そこで上記の速度を再計算してみると・・・
A675(流星付加)
B1032(1%につき速度24換算)
A+B=1707
52も足りずwwwwwwwwwwwwwww
目の前真っ暗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(爆)
そういえば、この装備を交換してくれた方が「170辺りの篭手2つと良バラがあれば~」みたいなことを言っていたのを思い出しました・・・そうか・・・そういう事だったのかと気づく(((´・ω・`)カックン…

そんな感じで露店で良バラを探すことに・・・
足りない速度は52・・・・けれどギリギリよりは余裕を持たせたい・・・
てことでまずは60で募集→ササ来ず
57で募集→なんだかんだで交渉決裂(ぁ それ以外ではあまりササ来ず・・・
ダメだ!守りより攻めだ!そんな感じで売ってる人数人にササしてみるも予想していた返事が・・・しかもそろいも揃って全員(笑)
それは・・・そんなにカルツ持てないので・・・ごめんなさい



デスヨネー

カルツしかない自分を呪いましたwww
ここでガツン!とした不要且つレア装備があれば・・・と何度思ったことか・・・

数日探すも見つからず、もう・・・ダメか・・・ソサオンラインだしブログで募集しても来なかったらソサ装備かサマン装備と交換しちゃおうかな・・・
と、フラフラしてたらまさかの天の声!(ササ)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
名前出して良いのか分からないのでKさんと呼ばせてくださいΣ(ノ∀`*)ペチ
数値的には55のバラですb
取引時間が日付が変わろうとしていたことと、遂に自壁(*゚∀゚)=3ハァハァ気分が相まってgdgdな取引になってしまいスイマセンでした・・・
計算すら出来なくなってた(爆)
それに「取引後のキャンセルは可能ですか?」と言ってビックリさせてスイマセンでした(((´・ω・`)カックン…
それくらい速度に敏感だったのです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
理論上では55で十分足りる計算だったんですが、コルムには常識が通用しn(ry
その後ちょこっとだけお話ししてブログリンクしたりしてお別れしました(´ω`)
あとは高額取引で誤BANされないように祈るだけですねw
 

で、取引後検証しに聖地へ
ここのフゾはなぜか放置され気味なので検証に丁度良いのです!
案の定放置されていたのでOD掛けていざ・・・・



自壁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

自壁楽しすぎるwwwwwwwwwww
数秒でフゾを倒し満足に帰還⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

んで、今日はかねてから夢見ていたボス狩りに(゚∀゚)o彡°
これは私だけなのかワカリマセンが、私の場合ボス行くと・・・
1.一匹もいない
まぁこれはデフォでしょうが・・・

2.ひしめき合っている
バンデやウィッチ3体とかかたまって行動してて、ちょっと焦りました(ヽ´ω`)

9割方このどちらかなんですよね・・・
出会うときは一杯いるんです・・・・

で、感想としては壁は凄い!前までは壁手前だったんですが、処理時間が全然違う・・・
これは楽しくなりそうだwwww




てことで、以上をもってレン装備は一応は完成しました
あとはレベル上げですね
と、思ったんですが!常に上を見たくなるもんなんですよ!殴りは!

というのもアルギス装備の強化はタブン中止しようと思っています
理由としては、マイレイベが中止され必要なエディが超高騰が予想されるからです
LvHPとかどんな値段になることか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なので月末にコルム公式で何か告知あれば別ですが、このまま暫くマイレイベ中止なら一からアルギス各部作るの無理かなと・・・
で、なにをするかというと・・・
143見習い篭手を180くらいの見習い篭手にする!です(゚∀゚)o彡°
正確には175くらいでいいんですけどね・・・
流星とピュアなしで自壁出したいのです!
もっと分かりやすく言うと、付け替え作業をなくしたいのです(笑)
現状ODするたびにアグレ⇔ピュアという感じで付け替えてるんです
これだと面倒くさいwwwコレをなくしたいwww

でもまぁ今の装備でも十分強いから無理してまでは集めないと思いますけど・・・

と、いうことでこれから自壁爪目指すレンジャイさんでどの位速度必要なのか迷ってる人へ・・・
1.ODは1%が速度24に相当
→OD38なら43%上昇なので43×24=速度1032相当
2.私が確保した速度部位とスキル
武器-110
篭手-143と170
腰-150
アミュ-35
指-60と55
タリス-7(赤い流星)
バーサーク-Lv38(速度でいえば1032相当)
---合計1762---これで爪自壁でました
また、
武器-110
篭手-143と170
腰-150
アミュ-35
指-60と61
バーサーク-Lv38(速度でいえば1032相当)
---合計1761---これでも爪自壁でました

とまぁ、そんなこんなで55のバラ指を20Gでげっと(ヽ´ω`)
なんか破格での買取っぽかったらしいですが、金だけ持ってても仕方ないし欲しいのはそれだけだったから全然惜しいとかは思いませんでした・・・

なんか予想以上に長くなっちゃったから続きは明日!バァイ!

p.s.
今猛烈に練習してるのは、殴りキャンセルの殴りです(*゚∀゚)=3ハァハァ
あれです、あるモノ(ボスとかアークとか)を殴りながら近くに来たキャラや敵を殴るアレです・・・
ボスで練習してるんですが成功率は15%くらいです(悪

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by ria 2009/10/30(Fri)12:21:38 Edit
取引グダグダになってしまってすいませんでした><
その後もササ頂いたのに仕事前ギリギリで対応出来ずに本当申し訳なかったです;;
昨日の夜もササ出来ず落ちてしまいまして・・・
今日栄光後見かけたらササしますね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 kkr]
[07/31 とあるアルギス]
[07/29 NONAME]
[07/13 鳥]
[07/11 たこ]
プロフィール
HN:
爪切り
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright ©  -- ワンorエイト ~かくあれかし~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]